SSブログ

ベトナム・ホーチミン旅行記 3 [ベトナム旅行]

・8月9日 

この日はクチトンネルにツアーで行く予定。

クチトンネルはベトナム戦争時に、南ベトナム解放軍が米軍と激戦を繰り広げた場所。

解放軍は地下に数10kmものトンネルを掘り、そこで生活をしながら米軍と戦っていたそうです!!

 ということで、バスに2時間程ゆられてクチトンネルへ。

米軍が爆弾を落とした跡。トンネルは無数にあったからこれだけじゃ、あんまり効果なさそう。

 

実際にクチトンネル周辺を歩くと、辺りはジャングルみたいだからどこから敵がくるかわからない。

アメリカ兵は相当怖かったと思う。

トンネルの入り口↑。入口はかなり狭い。自分も入ったけど、ちょっと太った人は絶対に無理!!

観光用に入口を広げらしい。

↑トラップの一例とトラップにかかった米兵の絵。

 

当時の解放軍の様子。人形なんだけど、ちょっと怖かった。。。

 

実際に破壊された米軍の戦車。

 

このクチトンネルでは射撃ができます。

使う銃にもよるけど、一発1$くらい。

本物の弾丸。当然ながら銃も弾丸も初めて触った。

実際に撃ってみた。反動は思ったより小さかったけど、音がとにかくうるさい。

撃ってみてわかったけど、やっぱり銃は撃って気持ちいいものではないね。。。

ガイドさんと一緒に近くのレストランでご飯食べてたんだけど、犬が食器舐めてるんだよね。

ちゃんと食器も洗った感じしないから、ご飯がちょっとまずく感じた。。。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

巨乳ギャル軍団

jgh8M?b/, boin.ex-navi.biz, 巨乳ギャル軍団, http://boin.ex-navi.biz/gal/178.html
by 巨乳ギャル軍団 (2011-10-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。