SSブログ

ベトナム・ホーチミン旅行記 2 [ベトナム旅行]

・8月8日

この日は朝からメコン・デルタツアーに参加!!

メコン川のクルーズをする。ベトナムは公共交通機関があんまり発達してないから、現地旅行会社のツアーに参加するのが一番安くて効率がいいらしい。

あとツアーに参加すると友達ができるし。

朝7時30分くらいに旅行会社の前に集合!

そこには、飛行機で隣に座っていた二人組がいた。話しかけてみたら、あっちも俺に気付いて、最初は機内で話かけようとしたらしい。。。

だけど、俺が話しかけるなオーラ的なものが出てたらしく話せなかったとか。

まあ、はずれてないね!!

話してみたら二人はT君とY君。二人とも就活を終えたらしく、俺と同じ状況の大学生。すごく話があうから話がめちゃくちゃ盛り上がった。

二人と一緒にバスに乗って、メコン川へ。

今回は何で東南アジアの川が汚いのかを知りたかったので、日本語ツアーで参加。だけど、今回はツアーに参加する人が多いから俺とT君とY君ともう一人は悪いけど、英語のガイドさんの船にのってくれだって!!ふ~ん、まあいいや。

船着き場に到着。やっぱり汚ねえ色してる。

 

 

船に乗ってると気持ちいいね。一緒の船に乗ってた外国人↑

 

こんな↑広い景色は日本にいるとなかなか見れないんだよね。

 

1時間くらい?船に揺られてると、ジャングルみたいなとこに入る。

どんどん進んで、ちいさな船着き場に到着。

なにすんのかなと思ったら、ココナッツキャンディの工場に到着。

キャンディの作り方を見学。そしたら、いきなりキャンディ買ってけと。

さすがツアー。ここでマージンを稼ぐわけですか。貢献のためにキャンディー買ってあげる。

味は、まあまあといったとこ。

どこの国に行っても必ず犬を撮ってしまいます。

蛇触らせてくれました。以外に蛇の皮膚って柔らかいんだよ!!

 

工場見学の後は船に乗って、レストランへ!!

食べたのは焼きそばみたいなのと、↓の魚の身をライスペーパーで包んだもの。以外に美味。

 

 

本当にいい天気だったな^^

 

お次は小さな船に移って、船を漕いでみようってことらしい。

乗り移る前に1ショット。左から社会人のSさん、T君、Y君。

このお三人には本当にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

乗り換えた船。漕いでみました。以外に難しいっす。

渋滞中↑。

 

着いた先ではフルーツをいただきました。正直まずかった。他の人を見てもほとんど残してました。

 

歌で歓迎されました。

帰る時になったら、急に悪天候に。東南アジア特有のスコールが。小さな台風が通り過ぎた感じ。

こんなカッパを買う人もいました。

以外にメコン・デルタツアーは面白いっす。ホーチミンに行った人はどうぞ。

 

 

ツアー後にホーチミンに帰ってきて、T君とY君と一緒にご飯を食べに。

ホーチミンで人気のクアン・アン・ゴン?っていうレストランへ。

ここは、安くて美味しくて人気の理由がわかりました^^

ホーチミンに来た人は是非どうぞ。歩き方に載ってます。

ご飯を食べたあと、二人とともに買い物したり、詳細は言えませんが警察に捕まりそうになったりと本当に楽しい夜を過ごしました。

ありがとうT君Y君!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

kenta-ok

シンカフェとキムカフェnice!
by kenta-ok (2007-09-22 11:29) 

岸田法眼

こんばんは、初めて訪れましたがトップ画像には圧巻です。
by 岸田法眼 (2007-09-23 00:48) 

vi

東南アジアってどうかなー??って思ってたけど、
ちょっと興味が湧いてきちゃいました。
会社休んで行きたいなー
by vi (2007-09-24 20:32) 

puyol

>kenta-okさん
シンカフェ有名ですよね!!自分は宿からすぐのTNKしました。

> 岸田法眼 さん
コメントありがとうございます。so-netでも自分でスキンを作れるようになったので、ちょっとやってみました!!

>vi
行ってこい!!おもしろいぞ!!安いから豪遊だ!!
by puyol (2007-09-25 10:04) 

ゼイバーズ

う、わあ~メコン・デルタツアー、スゴイですね~
私11月始めに、友人と、ちょっとホーチミンに行く予定です。
いろいろブログ参考になります。
by ゼイバーズ (2007-10-02 18:25) 

puyol

>ゼイバーズ さん
コメントありがとうございます。
参考になるかどうかわかりませんが。。。
ベトナムは本当に楽しい国でした。
是非楽しんできてください!!
by puyol (2007-10-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。