SSブログ

ベトナム・ホーチミン旅行記 4   [ベトナム旅行]

・8月10日

今日はベトナム観光の最終日。

中心地は主に回ったから、ちょっと離れた中国人街に行ってみる。

チョロンって名前だったはず。

どの国行っても、中国人街ってあるよね!!中国人ってどこでも生きていける感じがするわ。

そんなハングリーさを見習いたい!!

チョロンにあるビンタイ市場。写真撮り忘れたので画像拝借しました。

中は東南アジアの市場の中でも密度はかなり高い。

どこを見ても物、物、物って感じ。

こんなパチ物も東南アジアらしい。

 

ビンタイ市場は卸売が多いので、個人で買うのはあんまり向いてないな~ってのが自分の感想。

買い物するなら観光客向けのベンタイン市場のほうがいいかもね。

やっぱりというか中国人街は活気がすごいよね。ホーチミン自体もすごいけど、それ以上に熱気をかんじる。けど、かわいい花屋さんとかおしゃれな教会があっておもしろい。

チョロンにあった小学校?元気いっぱい!!

 

中国らしさ全開!!

チョロンを観光した後は、中心地とベンタイン市場で買い物。ホーチミンは本当に買い物が楽しい。

値切るのも楽しいし、売ってるものも意外な物があるし!!

夜も市場の周りは活気がある。レストランがたくさん並ぶ。

とってもいい香り。時々すげ~~~~~臭い。

これが自分が泊まったホテル。フェニックス74ってとこ。

部屋もきれいだったし。特によかったのはスタッフの対応!!すごく親切でフレンドリー!!

みんな笑顔が素敵なスタッフだった^^

ベトナムは本当に楽しかった!!また来たいと思った国!!

明日は、カンボジアへ・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

naonao

アジアは活気があってすごく楽しいですよね。
本当に、中国人ってどこにでもいてすごいです。
中国語できたら世界中回れますよね。
それと中南米のスペイン語、イスラム圏のアラビア語。
by naonao (2007-10-15 15:26) 

mineja

ホーチミン僕も二回行きました。
ベンタインの横の屋台は良く利用しました。

正月休みに再度行くべく検討中です。
by mineja (2007-10-15 22:18) 

puyol

>naonao さん
アジアは本当に楽しいですね!!
物価も安いですし、リッチになれた気がするのも最高です!!
naonaoさんの言うとおり中国語できたら世界中回れますね!!どこにでも中国人ていますからね。
ただ、中国人が助けてくれるとは思えないのですが・・・

>mineja
ホーチミンはハマりますね^^
是非正月に行って楽しんできてください!!
by puyol (2007-10-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。